男子の装い ~ EEL/ Bell Boy Jacket & 少年パンツ

旧い考え方かも知れませんが、どんな仕事に就くにせよ、男子たるもの正しいスーツの着方は心得ておくべきです。
それにはまず習得すべきルールがあり、マナーがあります。

とはいえ、ルールを踏まえたうえで失礼のない範囲でそれを逸脱するのは個人の自由であり、そこに唯一の正解はありません。
況や遊びの場に於いてをや、です。

さて、遊び服としてのスーツ、と表現するとついアーバンナイトストーリージ・ゴ・ロ的世界観が想起されてしまいますが、

503069374

朝でも昼でも問題ない、こんな気楽な一揃えも乙なものではないでしょうか。

2015-04-11 16.38.05 2015-04-11 16.44.15

EELの「Bell Boy Jacket」と「少年パンツ」は本来別々の単品アイテムですが、共生地でデザインの方向性も同じですので勿論セットアップでの着用も可能です。

洗いのかかったリネンベースの混紡生地を用い、ジャケットでも芯地や背中の裏地を省略した簡略的な構造となっているため、クラシックなスーツとはまったく異なる緩い顔つきとなっています。
とはいえ仕立ては平面的ではなく、着てみると柔らかな立体感が現れるため、安っぽさはありません。

着心地は一言でいうと軽快そのものです。
スーツとしてかしこまることなく、キャンバススニーカーなどを合わせて気軽に着ていただけます。

濃紺とチャコールグレーをご用意しました。
オーソドックスな色目ですので、アレンジも容易です。
お好きなように遊んでいただければ幸いです。

守破離は何も武術や芸事等に限定された概念ではなく、装いひとつにしても当てはまる普遍的なことだと思います。

オンラインストアはこちら→ Bell Boy Jacket チャコール/ネイビー 少年パンツ チャコール/ネイビー

保存


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です